Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/18 (Sat)

UFO
月末にUFOが多量に攻めて来て人類滅亡の危機らしいと先々月あたりに話題になりましたが、もうVとか見て赤い粉作るくらいしかする事がないって感じな今日この頃。時間無い人は宇宙戦争でも可。

UFOを信じちゃってるビリーバーな人達と話をする時には、ちょっとコツがいります。
UFOとは何か。Unidentified Flying Objectsという文字通りの未確認飛行物体全般の事をさすのか、それとも宇宙人の乗り物エイリアンクラフトをさすのか。前者は広義のUFO、後者は狭義のUFOとも言われています。UFOに疎い方々の感覚だと、やっぱUFOは宇宙人が乗っててナンボといった感じがします。しかし未確認飛行物体ならば、確認しなきゃいいんだから、かなり自由にUFOにする事が出来ます。何言ってるか解りますか?

UFOを信じている人と話す場合、相手がどのUFOの意味で言っているかの判断が会話する上でのポイントとなります。たいていUFOを信じている人は会話の途中で怒りだしたりするのでその判断が難しいのですが、人によっては会話の途中でUFOの定義が入れ替わったりします。また時には誠に創造性豊かなUFO定義を持ち出されたりします。そのへん、あーなんか切り替えやがったな、と気付かずに聞いてて話がこんがらがると、相手の思う壷だったりしますので注意したい所です。所詮あんたには理解出来ない事なんだよ、だから言われた事を信じなさい、というのはアレの常套手段ですね。アレの。


さて、UFOというのは現在の地球の科学力では実現不能な性能諸元で飛んでいるという所に魅力があります。
そう考えると、等速直線運動で飛ぶUFOというのは、魅力が大幅減です。猛スピードで等速直線運動くらいなら人工衛星にも出来ますから。やっぱりUFOなら、カクカク飛んでこそUFOという感じがします。90度の角度で方向転換してこそUFOの華です。だんじり祭のやりまわしに通づる魅力がありますな(関係ない)。

UFOの話をしだすと止まらなくなるので、とりあえず今日はここまで。


右の柱ですが、来週行われるWHF横浜14のイベントレポートのリンク集をしようかと。
というのは、さきのワンフェスレポートリンク集、結構使ってくれた人がいたみたいで... いろいろ考えたんですが、なんかイベントレポートリンク集って、よそ様が苦労して作ったレポートを労せず集めたみたいで心苦しいか、とか思ったんですが、使ってくれる人がいるのなら、作るのもいいかな、と。
あと、ほかにもリンク集を作っている方を見つけたら、その方の所もリンクしようかと。そのリンク集を見て、あたかも自分が見つけたみたいにリストに付け加えるような行為はしたくないんで... でも、どうしようかな... ○○さん経由で○○さん、とかしたほうがいいのかなぁ。考え所です。


今日のPinkyら:
デザインカッターでバリ取り。前髪を削ってる途中で一部折っちゃったんで、瞬間接着剤で付けて再開。
あと成形の都合でエッジが丸くなった所を彫刻刀で削り込み。主にはすやピンキーのエプロンのふち等。あ、背面エプロンの紐は両面テープで。...って、間違って嫌メの方に付いてるな。
で、右の写真を撮ったあと、風で倒れてはすやピンキーの首がボッキリと折れてしまいました。ぁぁぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。