Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/12 (Sun)

アクリルガッシュ
以前より気になっていたアクリルガッシュ、初めて使ってみました。

水性で、色にムラがない。そんな特徴で、メディウムを混ぜなければツヤ消し。そんな予備知識で塗りはじめたんですが。。。これは濃度が難しいです。
チューブから出した状態だと濃すぎるんで水で薄めるんですが、それでも濃いと筆で塗ったあとが凹凸という感じで残ります。水彩絵の具とかだと筆のあとは濃淡という感じで残りますが。

色は、ネクタイがウルトラマリンブルー。服がバイオレット+ウルトラマリンブルー+チタニウムホワイト+アイボリーブラック。髪はチタニウムホワイト+アイボリーブラック。

なんか全部色落としてやり直したくなってきた。

明日、塗料が完全に乾いてから考えてみます。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。