Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/11 (Sat)


今日はモンテディオ山形の試合を見てきました。
十数年来の友人でありながら今まで2回ほどしか会ってなかった山形県在住の真琴さんに一昨日誘われまして、横浜は三ツ沢競技場まで行ってきました。なにげに湘南台から地下鉄で一本40分で行けるんです。だいたい往復で文庫の小説一冊分くらいでしょうか。
広い競技場の中、眼鏡でパーマのご婦人を探すのは大変かと思われましたが、メガネ属性のアビリティスコアのある当方には造作のない事で(苦笑)。

対戦相手は横浜FCだったんですが、なんかJ2でも下の方とかで、ホームでありながら客はまばら。
一方こちらのモンテディオ山形の応援は10時間もかけてバスで横浜入りしたどうかしてるやつらばっかしたいへん熱意のある応援の皆さん方なので、とても盛り上がっていました。正直、試合半分で応援の方を見てました。はい。
応援の仕方とかはよくわからないので拍手や手を上げる程度の事しか出来ませんでしたが、やはり競技場はモンテディオの一角以外は人がまばらなので、応援団の席のすぐ横でビール片手に日和ってました。
ハーフの間に真琴さんに声をかけ、後半はまた元の位置に避難。結局点が入らずに試合終了、またお話を伺ったんですが、このあとすぐに帰っちゃうみたい。また10時間かけて。垂れ幕を片付ける、なんて言ってるので見たらゴールの後ろに選手の名前が書いてある大きな垂れ幕が。あれ作ったんですか、あんた。

まぁ、そんな感じで見ていて気持ちの良い熱意を感じて帰ってきました。
ちなみにタイトルの「け」は、庄内弁か真琴さん語か知りませんが「来い」という意味に使われる言葉です。


今日のトリヒル
目をPlatinumの0.05mmペンで書くが失敗。はだ色を一旦落とす事に。現在、目と口の周りをタミヤアクリル溶剤で拭いた所。ピエロみたいな顔に。

[2004.09.12追記]
「け」は山形では「食べろ」「食べて」という意味でした。わたしの勘違いです。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。