Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/02 (Thu)

仮組み
今日から紅塑会さんのトリヒルを作りはじめます。

離型剤落としに漬けるのは08/30にやったから、今日は型の合わせ目と言うか段になった部分をデザインカッターで削り。
そして両面テープで仮組み。写真を見ると首が前すぎるか。なんかヒルシャーの鼻が大きい気がするのは撮影角度の問題かなぁ。


さて、忘れてたわけじゃないけど新型iMac、発表されましたね。
あのスタンド、取れたらいいのに、と思ってたんですが、どうやら裏蓋開ければ取れる模様。足ではなくてZランプ見たなアーム(もっと丈夫ですが)を取り付ける事が出来るので、その関係で取り外せるとか。でも背面を下にしてるとインターフェースが全部隠れちゃうけど。
今気付いたけど、このインターフェースの並び方がまた美しいな。各コネクタの並べ方が流れるような曲線を描いてて。
それとiMac イントロダクションビデオが楽しそう。レッツ切り取り〜。


そういえばWindowsXP sp2がアレだとかで、うちの職場でも導入禁止令が先日より発令中ですが、そんな前バージョンと互換性が無いのに、次もWindowsを選ぶんですか?どうせソフト買い直しなら、そんなOSやめちゃえよ、なーんて言ってる今日この頃ですが、sp2、そんなに悪くないですよ。世間で疑心暗鬼になってるほど動かないわけじゃないです。大体ブルースクリーンなんて、不具合のうちに入りません。動きが変だったら、導入しないでもいずれかはおかしくなりますよ。リカバリするいい機会が出来たと思えば。
そんな、Windows98のc:¥にCD-ROMの内容を普通にコピーしたらOSが立ち上がらなくなったと泣き付かれた日常。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。