Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/30 (Mon)

WF感想その後
アニメのポワロにはムッシュ分が足りないと思います。

さて、初めて見に行ったワンフェスについて、今日一日考えてみました。
まぁカタログ刷った数以上はあんまり人来ないんでしょうから大体の人数は主催者側も予測出来てたんでしょう、思ったよりも人多すぎって感じではなかったかな、と。入場待ち列も面食らいましたが、予想動員数考えればあんな感じかな、と。帰ってきちゃえば人ごとのように書きますが。

昨日書かなかった事を幾つか。文句ばっかりかも。
掲示板等で話題になってますが、カメラ付き携帯電話での撮影に対する苦情が。個人的には、せっかく素晴らしい作品なんかだから、ちゃんとしたカメラで撮ってあげて...と思いました。
あとわたしが気になったのが、写真を撮る時にお尻を通路側に突き出す人。ついでに傘を通路側に突き出す人。突き出したのを押されて前のめりに倒れて展示物壊したらどうするんでしょうか、とハラハラして見てました。
通路を歩く時も、やたら肩にぶつかってくる人が多かったのが印象的でした。わたしもぶつかるような位置を歩いているのが悪いんでしょうけど。
半年か一年か前、ModelGraphix誌であさのまさひこが参加者に対してヌルいとか言って物議をかもしましたが、なんとなく意味が判ってきました。要は販売物が本当に欲しい人にも行き渡るようにしなさい、良いと思う物は見てるだけじゃなくて買いなさい、という事なのかなぁ、と。いや、文中にもそう書いてあったかも知れないけど。ちょっと実感しました。個人で売るという販売形態を考えるとアレですが。というか、一つ一つの意見は非常にもっともだけど、それらは相対する意見である、という感じでしょうか。これに本末転倒と言う基準でふるいにかけると、最後に残るのは何でしょうかね。

関係ないけど、わたしは結構、横浜家系ラーメン店に入るんですよ。食べ比べみたいな感じで。昨日食べた所で思った。横浜家系って、どんぶりのふちに焼き海苔を付けれれば、のれん分けオッケーなんでしょうか。そりゃあ平均が出るほど一つの店に何度も足を運んだ事はありませんが、店を出る時に、何年かぶりに「ごちそうさま」を言わなかった。
個人的には横浜の狸小路の所が一番おいしかったかな。

で、今日は昨日ゲットしたレジンキットを離型剤落としに浸け。なんか早めにやった方がいいって、どこかに書いてあった気がしたので。
ビンはどこかの100円ショップで購入した物。離型剤落しと反応して劣化するかなとも思ったんですが、どうせ100円だしと思って使ってみたら劣化しなかったんで、そのまま使っている物。離型剤落しはずっと入れっぱなしです。


ワンフェスイベントレポートのリンク集。すでに収集付かなくなってますが。
ゲーム情報サイトeg(イージー)さんの08/30に“ワンフェス 2004 [夏]”で見つけた気になるアイテムが。
pure plastic planetさんにワンダーフェスティバル2004summer レポートが。
ROUGHNESSさんのColumnにワンフェス行ってみたっすが。いつも色がきれいで惚れ惚れします。
ABC-labo.comさんの08/30、昨夜アップしたWF写真にコメントを追加が。
パパン亭さんにワンダーフェスティバル2004夏ぷちレポート(暫定版)が。
GF団さんの08/29,08/30にワンフェスレポが。
Temporary Feelingさんの08/30にワンダーフェスティバル2004SUMMERメカ編とTYPE-MOON編が。
タマヒメβ版さんの08/29にワンダーフェスティバル [2004 SUMMER] レポートが。うちと同じcgi使ってるとは思えないほど奇麗なレイアウトですね。
雪花乱舞さんにWONDER FESTIVAL 2004 SUMMER レポートが。
m a r s a t t a c kさんの08/29にWF2004夏の写真が。
アキバBlog(秋葉原ブログ)さんの08/30にワンダーフェスティバル2004夏 の様子が。
Studio Delta WaveさんのDiaryにWF2004sが。
俺道さんのEvent Report Centerにイベントレポート:ワンダーフェスティバル2004夏:2004年8月29日が。C,Dブロックぶん。残り、大変でしょうががんばって下さいね。

そういえば昨日書くの忘れましたが、帰る直前、最後に行った所で一番お礼を言いたかった人に会えて良かったです。はい。

[2004.09.04修正]
一部リンクと内容が間違っていたのを修正。申し訳ありませんでした。


[2005.02.27変更]
first_fastさんをROUGHNESSさんに名称変更。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。