Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/29 (Sun)

ワンダーフェスティバル 2004 [夏] 感想
ABC殺人事件の決め手、ひどいなぁ。あーでもドラマ版でも、ちょっとしたズルがオチとして使われてたか。

いや、なんでもないです。
Wonder Festival 2004 Summer、行ってきました雨の中。
07:15にいずみさんと合流後に湘南台出発、08:40頃現地到着。入場待ち列の最後尾は...隣の駅の近くでした。そこから隣の駅方面に列は続き、折り返してビックサイトに向かっていました。列に並ぶ人達の服装ですが、前の方はレインコート、その後傘が続き、最後の方は傘無し。それでその人が何時頃から並んでいたかが伺えます。で、10:00開場、10:50入場。2時間以上並んでたんですな。
いずみさんは会場限定ボトルキャップ付き水の列に並ぶ為、別行動に。なんでも入場後に水の列の最後尾は一旦会場外に出て、また入場して購入という感じだったとか。20分並んだだけで済んだそうですが、大変でしたね。

入場の時間的なアレか、いくつか欲しかったのは既に完売。本当に作りたい人や好きな人に渡るのでしたら文句はありませんけどね。購入しただけで引き出しの奥にしまってたりしたら祟りますよ。
事前チェックした欲しいのをゲット後、お世話になった方々にご挨拶。あと匿名書込み可の掲示板でレスを書いた方に自分でした報告。ご挨拶出来なかった方は、その場にいなかったか、探せなかった方になりますか。残念ながら。
その際に何人かの方から、先日まで作っていたガーゴイル様がオイシイと好評をいただきました。原型師の方、良い仕事をしましたね。
購入したキットは、相変わらず「棚に飾れる高さ」「キャンドゥのケースに入る高さ」を基準にしていますので、良いキットでも大きい物は泣く泣くスルー。


では、恒例の文字だけ感想。

卓球模型さんの森川由綺、12:00の販売開始から数秒で蒸発するのを呆然と見守る事しか出来ませんでした。購入列に並んでさえしていなかったわたしが悪いんですが。また今度に期待。
Vixenさんのセイバーも既に売り切れてた模様。悔しがる。
紅塑会さんのがんすり保育園のトリヒルフィギュア、ついに。ヒルシャーのトホーという顔がいい感じです。四角ツールで描いたような口がよく見てます。その他、うろ覚えろ月姫!シリーズの未購入品をチェック。
Take Tenさんの貧乳日和表紙の女の子が可愛かったです。袋がファスナー付きの100円ショップで売ってるビニールポーチな感じのしっかりした物で、いい袋ですねぇと言った所、箱に入れるよりも収納力が高いから採用したとの事。
蓮ガレージさんのはすやピンキー、クロヨピンキー、嫌メピンキー、お話を伺うと、はすやピンキーが人気だとか。あとで通りかかったら案の定はすやピンキーが売り切れてました。
たぶん卓番号A12-06,07、A10-05,06、A08-07,08あたりだと記憶しているんですが、22インチ キネマディスプレーが。ぅぉ、どっかで見た感じな。見覚えのある果物のマークのデカール付きです。今わたしの目の前にある実機と比べたら大きさは1/6。これはちょっと気合い入れちゃいますよ。
戸塚工房さん、なんか版権落ちとかで大変だったみたいですが、スクール水着の女の子を安価で配布してました。うちの人達の感想は、思ったより大きいんだな、、、でした。
紙でコロコロさんの1/144自衛隊・軽装甲機動車イラク派遣バージョンが時事的に。説明書の「一人も欠けることなく無事帰還なさることを祈っております。」の文にホロリと。
MAN Boo RUSHさん(URLは間違ってたらご一報下さい)の1/3x 静岡の彼女が、本日のツボにはまった第一位。これはまたマニアックな。あの第43回静岡ホビーショーにて自衛隊車両の横にいた広報なんかの自衛官でしたっけ?あーどっかに写真残ってないかなー。
タイムハウスさんでマブチの水中モーターをただで配ってたので1つもらってきました。久しぶりに見たなぁ。あとで戦況報告時にいずみさん宅でむっちゃんに見せたら、オレンジ色の外箱がお気に入りの模様。あと吸盤とか。すまないけど、返してもらって帰宅。


そんなわけでとりいそぎ書いてみました。参加された方、おつかれさまでした。

あ、無銘亭さんにコナミのメカ少女関連のレポートが上がってますね。わたしはもう足が棒で、中央のEブロックをまともに見る体力残っていませんでした。。。いずみさんと一緒にエレベーター影でグッタリ。


[2004.08.30追記]
Lunarjade.comさんの08/29にりあえず写真だけ先行してUPが。
ABC-labo.comさんの08/29にWF会場で撮って来た写真が。
HK-DMZ PLUS.COMさんの08/29に写真が。
たてがみ屋さんの08/29にワンフェス2004夏・ディーラー写真が。
すたれ屋さんの08/30にWF画像UP途中までUP終了が。
EARL.BOXさんの08/29にワンダーフェスティバル2004[夏]  レポート が。
もしかしてレポート掲載サイトさんリンク収集って、きりがないんじゃあ。。。と思った雨上がりの早朝。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。