Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/16 (Mon)

残暑御見舞い申し上げます。
部屋に占める本の集積度が18ヶ月で2倍になってる気がするムーアの法則な今日この頃、残暑御見舞い申し上げます。

まぁ会社に行ったら午後からWORM_RATOS.Aがガンガン来て流行の最先端な感じでしたが、添付ファイル名photos_arc.exeでググっても何も出てこないんで一体どこの誰が拾って来たんだとか思ってたら位置的に半径20mの球内の人でちょっと笑いました。発病が15:00くらいなんで、案外早かったかと。


私信っていうか空に向かって:
喜んでいただけて、なによりです。わたしがキット作ってる時の手順の解説は自分があとで同じような事をする時の備忘録であると同時に、同キットをタンスのこやしにしている人に対して「やりかた書いてるんだから、君もやってみようよ」という圧力でもあるんです。実際、6月のハバネロたん関連をひととおり見て行かれる方が一日一人以上いるのを確認しているので、そのうち一人でも作る人がいたら当方の勝ちって事で。いや、負けとか無いけど。
素晴らしいキットをありがとうございました。


今日のむすー
4倍くらいに薄めたタミヤアクリルのフラットホワイトが出て来たんで、吹いてみました。んー。灰色でもいいからサーフェーサー吹いた後にした方が良かったかな。溶きパテ後がまだらに透けて。まぁいいけど。タミヤのホワイトサーフェーサーも持ってるけど、吹いた後の表面が嫌いで。なんかテカテカしてて紙ヤスリかけづらいし、そのままじゃ塗料乗りにくいし。
はだ色は、その薄いフラットホワイトにタミヤアクリルのフラットフレッシュをいくらか。分量は忘れた。吹いたらPinky:stの顔のゴムの色と言うか、そんな感じに。

[2004.08.18修正]
むすーがわはーになってたのを修正

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。