Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/13 (Fri)

むすー
今日からゲル世界征服堂さんのむすーを塗り始める事にします。

このキットは先日のクリエイターズカーニバル18で購入した物です。それより前に開催されたイベントでもたびたび拝見していましたが、毎回ブースの前を行ったり来たり買おうかどうしようか迷う感じだったんで、サクッとゲットしちゃいました。

むすー自体はふたばで薄々は知っていましたが、ちゃんと調べるべくむすー記念館さんの内容を読んでちょっと気分が重くなってましたが、まぁお盆だし。


細かい話をいくつか。

NHKの中には一部、かなり面白い連中がいる事は以前より薄々気付いていましたが、さっき謎のホームページ サラリーマンNEOという番組をやってて、かなりその「面白い部分のNHK」が出てる番組でした。NHKっていうと紅白のように寒いギャグしか飛ばせない局というイメージがありますが、ちゃんとやることはやってるんだなぁ、と。

どうにかしてコミケへ、15日だけでも行きたいなぁ、だれか付き合ってくれないかなぁ、と思ってたんですが、よく考えたらお盆じゃん。家にいなきゃ。

DVDレコーダ RD-XS53、設置しました。背面端子とか見たら「東芝、本気だなぁ」とか思いました。
説明書ですが、んー。これは解説書じゃなくて機能の箇条書きですね。さっぱり読む気になれません。やりたい事が探せないというか、どうすればいいのかのフローが繋がりません。
仕方がないので読まずに操作。メーカー独自用語と機能内容がまだ一致しませんが、まぁ録画してみる程度の事は簡単に出来ました。すでにDHCPが動いてるLAN環境が有ればネットから番組表とか拾って来れるし。あとは録画パラメータがわかれば。。。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。