Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/12 (Thu)

照明と陰影
なんとか接着剤臭が消えた事は消えましたが、なんか一日中頭痛でした。寝てる間に中毒になったか。窓開けっ放しだったけど。

昨日の写真が小さかったので、今日はもうちょっとアップで、とか思って撮ったんですが...
なんか塗料で付けた陰影が全部無くなちゃってますね。蛍光灯の照明の影しか見えてないですね。実物見れば、結構グラデーションみたいに影が付いてるのになぁ。
もっと照明による影が付かないようにするか、塗装自体をもっとメリハリを付けるか。今後の課題にします。


そういえば、08/09に書いたビスケたんの接着剤問題ですが、瞬間接着剤落しでうまく取れました。本体に全く影響を与えず、塗料と接着剤だけ溶けてくれました。
特殊なシンナー買うよりも、値段や入手経路の点でとても良いですね。ってなわけでまだ魔改造とかしてない人は文房具屋へgoだ。


部屋の片付けですが、いやー、掘った掘った。1m近い本の山にして3つぶん位掘りました。とりあえず文庫本や単行本はショッピングバッグの中へ。
気付いたんですが、買って読んでない本がいっぱい出てきたなぁ。なんかもったいない。月刊誌とか特に。買っても意味無いって事か?
でもまぁこれでDVDレコーダを設置出来るまでには行きました。
あとは明日の午前中に。結局オリンピック開会式には間に合わなかったか。何を持って「間に合った」とするかは微妙ですが。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。