Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/08/09 (Mon)

平日
今日は月曜日って事で、なんか普通に平日でした。東海道線はいつものように混んでたし。電話はばんばんかかってくるし。よそに電話しても、ちゃんと対応してくれたし。
もうお盆休みってのは、流行らないんですかね。職場半分くらい、ずらして取った方が今風かも。
個人的には、夏場暑いときは家にいるよりも職場にいた方が涼しいし、休みは10月頃の涼しくなってからの方が良いかも知れませんな。


昨日のビスケたんの続き。
全国のおにいちゃんたちは今頃血眼になって魔改造してると思います。昨日「塗料ががっちり〜」と書きましたが、よくよく考えたら、これは瞬間接着剤の気が。
とりあえず定番のイリサワVカラーシンナーで塗料を落とすと思いますが、たしかに塗料は落ちますが瞬間接着剤は落ちませんし、ベースのゴム部分は溶けるしで、なんか「やっちゃった感」が出ると思います。
瞬間接着剤落しとかでやればいいのかなぁ。やった事無いけど。


そういえば日清紡コットンフィールのCMが要チェック。いつからやってるのかは知りませんが。出演は堀北真希さん。
歌はNATSUっていうか大山なつさんのコットン気分。今回CMソングデビューだそうな。今まではイエローキャブ関連で歌ってた模様。コットン気分は杏里カヴァーですか。どこかで聞いたと思ったら。
CMですが、製品が舞う所に若干だるさを感じますが、全体的に見れば上手くまとまっていると思います。


今日のガーゴイル様
額のマークのつば部分をグンゼ水性カラーのレッドで塗り。スーツのボタンや袖口をグンゼ水性カラーのブラックで塗り。 
で、いつものように写真に撮ってMacとUSBケーブルで繋げば勝手に画像を吸い上げる...はずが、マウントしない。んー。いつもマウントしたままケーブル抜いたりしてるからかな。久々に再起動しなきゃなんないかなぁ。

[2004.08.11修正]
水星を水性に修正

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。