Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/07/29 (Thu)

妖怪
本当に怖いのは幽霊や妖怪よりも、むしろ生きている人間だと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

最近、昼によく食べにいく食堂でかかっているNHKの番組で、妖怪をテーマに放送しています。テーマが週代わりなのかな。
そこでまぁNHKなのに鬼太郎とか登場してて、もはや国民的キャラクターになったのかなーとか思っていましたが、ふと、なぜか猫娘が紹介されていない事に気付きました。この猫娘と言うキャラクター、考えてみると微妙で、世間様で知名度のある猫耳娘の様な気がするけど、ちょっと違います。右の写真を見ていくつかキーワードを探すと、おかっぱ、幼女、パンチラ、猟奇的、といった所でしょうか。パンチラはまずいでしょ。幼児ポルノ画像は所有でさえも犯罪ですよ。凶暴な妖女に襲われちゃうんですよ。爪で引っ掻いたり。噛み痕付けられたり。ああ、なんか言葉で説明するとエチ臭いですね。

ちなみに右の等身大フィギュアの写真は富士急ハイランドで撮りました。猫娘は屋根の上にいらっしゃるので、いろいろ目のやり場に困ります。


今日の王立科学博物館第二展示場
また8つ追加。これで出なきゃ三割三分以下。。。と思って開けましたが、やはり05が出ない。何なんだ一体。去年の悪夢再び。シークレットの00も1つしか出てないけど、それ以外は3つ以上出てます。01のアイランド3は5バンチも出ましたよ。

今日のガーゴイル様
細部のディテールを調べる為にネット上を調べて回りましたが、さすがに資料が見つからない。やっぱり映像を丹念に見ていくしかないのか?


あ、スタイルシートをちょっといじりました。リンクの色をもちょっとリンクである事を解りやすくする為の試行錯誤開始。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。