Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/07/25 (Sun)

貴重な日曜日
めちゃイケ大好きっ子な当方としては、今年の27時間テレビは見ていて十分楽しめましたね。ラストが深野さんとは。ヨモギダは出たのかな?夜は2時までがんばったけど、もう目が辛かったので。昨日は昼間仕事してたし。
まぁ安易にお涙頂戴でヤラセがばれるよりも、最初っからお笑いで攻めた方が健全でしょうね。ええ、わたしは藤沢市民ですよ?あれから2年ですか。


そのあとNHKでやってたNHKスペシャルで、ごみのリサイクルの事をやってました。日本のゴミが中国に行って分別されてリサイクルされてるとか。んー。こりゃ中国に勝てないよ、と思いました。みんなバラして材質ごとに分別しちゃう。
番組最後に、日本のゴミ処分場っていうか埋め立て地を掘り起こしてましたが、埋め立て地にショベルカーの歯が入った瞬間、そこは「鉱山」に変わりますね。わざわざ掘って中国に運んで分別して、それでもまだ利益が出るほどのモノが埋まっている。これは「鉱山」ですよ。


iPod miniが発売されて、アンチAppleさんたちの発言を収集してるんですが、代表的な所をいくつか。


  • USBストレージじゃないから駄目
    まぁFireWireですから...でも最近はDock経由でUSBストレージにもなるんですよ。
  • 色が駄目
    黒をご所望ですか?
  • ハードディスク容量が小さいから駄目
    iPodよりもハードディスク容量が小さい機種は切り捨てですか。
  • バッテリ問題があるから駄目
    他機種にはバッテリ問題はありませんかそうですか。

素直に「ついこないだ別のを買っちゃったから」とか「Apple製品は駄目でなくてはならない」とか「俺様が使ってない物はクズ」とか本音を言えばいいのに。変に言い訳を考えるからツッコミし放題なんですよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?


今日のガーゴイル様
黒の下地塗り。足と頭巾(?)。グンゼ水性カラーのブラックとタミヤアクリル溶剤を1:1でエアブラシ。質感とか考えると、ちょっとタミヤアクリルカラーを使いたくなったりしますが、まぁとりあえずこっちで。
相変わらず模型には一日30分以上時間を取れません。またエポキシパテで作りたい物が2つほどあるのになぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。