Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/07/08 (Thu)

ちゆ12歳
今日は模型系サイトを巡回されている方はさんざん見飽きたと思いますが、当方も例に習って。ネットランナー誌8月号付録のネトヴィネ1、ちゆ12歳フィギュア。
会社の帰りに夜10時くらいだったけど本屋に行ったら山積みだったんでゲット。

なんか、よそ様の写真と比べても、青が青すぎるっぽいんですが。あと、うにゅう(違う)が付いていませんでした。欠品です。べつにいいけど。あと組み立て方違うし。

ちゆ12歳さんといえば、言わずと知れたバーチャルネットアイドルの元祖的な感じですが、わたしもポータル化する前あたりまではよく拝見していました。
個人的に考える系譜的なものとしては、1995年のと学会によるトンデモ本の世界発行をきっかけとした「作者の意図しない楽しみ方」をする雰囲気と、ゲーム批評誌連載のがっぷ獅子丸氏による悪趣味ゲーム紀行での面白いツッコミのしかた、というのが「ちゆ12歳」の魅力の根底に流れると考えています。特に後者。悪趣味ゲーム紀行は第一巻第二巻まで出ています。
今、教科書には載らないVNIの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノさんを見てたんですが、ちゆ12歳が始まったのが2001年2月。意外と最近なんですね。


今日の右親指
やっぱり微妙な角度で押すと痛い所があります。

今日のガーゴイル様
昨日気付いたんですが、最近NHK教育テレビでナディアやってるんですね。
一応日が開いちゃったんで、パーツが風でどっか行っちゃってないか確認。
ちゆちゃんの写真を撮ってたんでまともな作業をせず。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。