Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/29 (Tue)

ハバネロたん
ハバネロたんとは何か。
何はともあれぐぐってみたら手っ取り早いんですが、解説。
東ハトの菓子、暴君ハバネロというのがありまして、「世界一辛いトウガラシ」という触れ込みで発売されました。食べると辛いんですが、その辛さの為に食後におしりのあたりがヒリヒリしてくるという感想が発売直後から口コミで広がり、ブームに。
そしてそのハバネロを擬人化したのがハバネロたん、という事なんですな。多分。
有名所だとボマ!さん、シガタケ画像展示館『画展(GATTEN)』さん、digital bs tunersさんあたりでしょうか。抜けてたらすみません。


で、今まで作ってたモデラーパーティーさんのハバネロたんですが、なんとか塗れてきたんで、ここらで一区切りという事で、完成とします。
なんか写真だとハバネロがやたら本物っぽいですが、キット付属の物です。
やっぱり目が。なにか根本的にどうにかやり方を考えていかないと。テニスや卓球で言えば、いきなり試合じゃなくて、なにかこう素振りみたいの、ないですかね。上手くなるんなら何万回だって素振りしますよ。
ただなんかハバネロたん作ってて思ったんですが、言い方悪いですが、なんか自分の中でマンネリ感じゃないんだけど、そういうのが出てきたのか?と感じました。ただたんに蒸し暑くて頭の中が茹だってるだけかと思うんですが。気持ちの問題ならアレだ、原型を作った方やこのページを見てくれている方々に申し訳ないな、と。
それともアレか、先月作ったMEたんである程度の技術的問題が出ちゃって今回はすんなり行ったのが原因か?今回のでとりあえず「水性カラー、エアブラシ、べた塗り」という手法が自分の中で確立したって事で、結構中身があったと思うんですが。


そんなわけで、皆さんも押し入れや引き出しの奥で眠ってるキットがあったら、一日30分づつでも時間をとって一ヶ月かかってでもいいので完成させてみてはいかがでしょうか。
というきれいな締めで「とあるひのコタツガ」は一年目を終えます。明日からまたよろしくね(^^)/。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。