Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/28 (Mon)

seek jitter
あー、06/28 01:00くらいから21:00くらいまで、なんか特定環境でエラー出てたと思いますが、直りましたんで。気付いたの昼で、あわてて告知打ったり。


さて、昨日書いたクリエイターズカーニバルですが、なんか、よそさまの感想が微妙だったり奥歯に物がはさまったような感じだったり。
わたしは特に変な事は何も感じず、ただ単に楽しく見させていただきましたが。。。
このへんはあまりイベント経験が無いからかなぁ。
まぁ、強いてあげるなら、わたしが、この袖口の作り方とかは参考になるなーなんて思いながら熱心に見ているその横で、夏の大手イベントスタッフの考え方の批判論を熱心にされてた方がいらっしゃった事くらいでしょうか。
個人的には、模型の世界があまり一つの思想に統一される事無く、幾つかの特徴的な考え方を持ったイベントに分かれていた方がいいんじゃないかなーと思ったり。でも規模が違いすぎるから、嫌なら別の所に行けばいいじゃん、なんても言ってられないのかな。
このあたりはまた後日、機会があったら考えてみます。


今日のハバネロたん
ほほをオレンジで筆塗り。服の肩をエアブラシで。グンゼ水性カラーの白が無くなっちゃったんで、ここだけはタミヤアクリルの白で。惜しい。
目を加筆。口をあずき色で筆塗り。より攻撃的になりました。
特に書いてきませんでしたが、POPっぽいイラストを模型にした場合の色の塗り方を考えながら塗ってきましたが、「辛そうに」とか「攻撃的に」とかいった表現をする方法でやってみたけど、なんかなー。もう少し「漫符」っぽいものを取り入れた方が良かったかなー。あと影がもう少しくっきり出るようにしたりとか、髪の光彩が現れるようなツヤをもっと付けるとか。むー。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。