Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/25 (Fri)

英語
今日テレビを見てたらハリーポッター一作目の映画がやってました。
でもなんか違和感があるなーなんて思ってたら、吹き替え版でした。わたしが見たのは字幕だったんです。なんか吹き替えって、俳優の声が聞けなくて損な気がするんですが。簡単にいうと、エマ・ワトソンのファンなのにエマ・ワトソンの声で聞かないのは勿体ないです、と言えば解りやすいでしょうか。

まぁわたしも英語のヒアリングが出来るわけじゃないんですが、偶然と言えば偶然、今日からピンズラー聞いてます。一枚目なので、まだ簡単。朝iPodに入れて、通勤で二周聞けます。さすがに続けて発音する部分はまわりに人がいるとアレなんで(笑)。なんか自転車乗りながら「Do you understand English?」とかブツブツ言ってる人がいたら、そっとしといて下さい。まぁ全部マスターしても簡単な英語しか解らないとか言われてますが、ちょっと向上心が湧いてきたので。

最近帰りが一時間遅いんですが、その状態で普通に家帰ってきて通常どおりのスケジュールをこなしたらどうなるか実験。
普通に寝るのが一時間遅くなるだけでした。何かが圧縮されると思ったのになー。


今日のハバネロたん
目続き。辛いー>刺激的ー>攻撃的、というイメージで。なんか昨日塗ったつや消しレッド(黒目の部分)とあずき色(まつげの部分)の差があまり出なくて期待はずれ。瞳孔のオレンジとの中間色で黒目を塗り直そうかなー。

[2004.06.26追加]
タイトル入れ忘れ。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。