Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/20 (Sun)

雑記数題
喪にふしたり暑かったり用があったりでサンクリ24に行けなかった今日この頃。細かい話題をいくつか。

藤沢アニメイトではまだエバPinkyも店長Pinkyも売れ残り中。かなり不安な在庫量の模様。

aki_yukiさんのありがとう MEを見てて気付いたんですが、ここ2〜3日、WindowsMEを使うのをやめる宣言をする人が目についたりしました。偶然かも知れませんが。
ちょくちょく仕事でNT4マシンを使ってるとか書いてましたが、マクロの互換性の問題からOffice97が現役な当方としては、NT4ではAccess97が起動出来ないという不具合に気付いたんで、結局先週からMEを使いはじめてます。いやー、言うほど悪くないですよ。ME。パフォーマンス改善方法とか結構解析されているんで、それらを実施すれば落ちたり止まったりなんてしないし。少なくともわたしの環境では安定して過ごしている模様です。

昨日、須崎さんのお兄様に頭を切ってもらったんですが、その帰りにハル模型に行ったんですよ。店舗の一番奥のタミヤMMシリーズなどの戦車物のコーナーには外国製のプラモデル等があって案外混沌としているんですが、昨日見た中で一番怪しかったのが、なんか戦国武将が合戦やってる箱絵で、ローマ字で"OKEHAZAMA"とか書いてあり、説明とかはロシア語でした。きたきた。値段が3000円以上したんで確保出来ませんでしたが、確保しなきゃしないで、すごく気になる所。ロシア製のプラモデルって、箱が年期入ってるっぽい擦り切れたような物しか見た事無いんですが、これは船便とかで過酷な保存状態をされてるって事なのかなぁ。
あとワーゲンビートルの1/35の模型を探しているんですが、普通車のプラモデルって1/24なので、なかなか無いんですよ。で、そのOKEHAZAMA(笑)の向かいの棚にあったんですが、これも外国製(多分cMK)で、なんか絶対悪者とか乗ってそうなパッケージイラストで、やっぱり怪しかった。2700円という値段もちょっと。2700円なら、タミヤMMのFlakとか買えちゃうなぁ、と。そのあと厚木ポストホビーに行ったら(車でも結構距離ある)、同メーカーの別バージョンのワーゲンビートルがありました。結局買いませんでしたけどね。なぜかハル模型でキューベルワーゲンとか買っちゃったし。やっぱワーゲンビートルにすべきだったか。


今日のハバネロたん
赤の上からグンゼ水性カラーのオレンジ+タミヤアクリル溶剤の1:1くらいを。だいぶ辛くなってきました。あとは肌部分に肌色を。
この状態だとなにかで引っ掻くとすぐに塗料がはがれるんでトップコート等のクリアカラーのスプレーを吹くといいんですが、以前宮代花梨さん作った時に失敗したんで、やるならクリアカラーをエアブラシで吹く方法を取りたい所。っていうかスプレーだと細かい吹き分けとか出来ないし。だからスプレーはあまり好きくないです。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。