Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/19 (Sat)

水性カラー
昨日まで色塗りをしてなかったのは、実はただ単に塗装ブースを片付けちゃったからですが、今日また箱から出して展開。ウエーブ塗装ブースを使っていますが、飛散防止の板を逆側に曲げたりして小さくなるんで、ネジ閉めとか無しで購入時の段ボールに閉まったり出来るんですな。もともとはマジックテープで止めるようになっているんですが、速攻で付かなくなっちゃうっていうかマジックテープ裏の粘着シール部が取れちゃうんで、厚い紙束とか閉じる、あの黒いクリップ(名前知らない)で止めています。

で、今日はエアブラシで下地塗り。白はグンゼ水性カラーのホワイト+タミヤアクリル用溶剤を1:1、赤はグンゼ水性カラーのつや消しレッド+タミヤアクリル用溶剤を1:1。いやー、よく伸びます。塗膜薄いし。今度からこれでやろうかなぁ。やっぱ水性カラーと言えど、水で薄めちゃいけなかったです(笑)。


なにげにガンスリのガチャはトリエラが良い出来でナイス。いやー、やっぱトリエラかー。そうだよなー。ネクタイしてないのが惜しい所。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。