Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/15 (Tue)

時間を作る 2
COMIC BLADE MASAMUNE誌を買い忘れた。。。リトルマーメイドボールくれるって言うから、ついフラフラとそっちへ。

昨日の続き。


  1. 睡眠時間の決定
    昨日言い忘れましたが、睡眠時間の調査には4〜5日間同じ時間で寝て、大丈夫そうだったら30分遅く寝るのをまた4〜5日間、といったふうに進めると誤差が少なくなっていいかも。昼間、どうしても眠くなったら深呼吸を10分程度続けてすると眠気が押さえられたりします。
    そうして睡眠時間が把握できた所で改めて考えてみると、睡眠時間を減らしたくらいではたいして時間が取れない事が判ると思います。
    でもまぁ、せっかく調べた時間だし、この数分間がのちのち効いてきますので、判った時間で今後きっちり寝るようにして下さい。その時間より早くても遅くてもダメ。なるべく。
    これで続けてみて、やっぱり寝る時間を戻したいと思ったら戻すのが良いと思います。
    なんで昨日から眠さにこだわっているかと言うと、眠いと作業効率が悪くなるから、というのがあります。「やりたいけど眠くてダウン」とか「やってるんだけど頭がぼーっとして何やってるんだか解らない」といった事があるなら、やらないで寝た方がいいでしょうね。

とりあえずこれで睡眠時間編はおわり。


卓球模型さんでWHF有明レポート他更新。塗ったマナさんを持って行った件で、喜んでいただけて何より。夏のワンフェスとか行けるといいなぁ。。。

そういえばドールとかのメーカーのアゾン インターナショナル社って、なにげに近所なんですな。七曲りを下ってダー行った所。ゴルフ場の裏あたりか。

今日のハバネロたん
昨日のサーフェイサー吹いた所を見て、まだ傷や段差があった所を見つけて、320番紙ヤスリでヤスリがけ、またサーフェーサーを吹く。塗膜が厚くなったら嫌だなぁ。

[2004.06.23修正]
リトルマーメドをリトルマーメイドに修正。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。