Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/13 (Sun)

TRANS FORMERS
タカラ KT Figure Collection TRANS FORMERS。トランスフォーマーですよ。たまたまコンビニに寄ったらなんか売ってたので、市場調査〜ってことでゲット。いつものように調査対象は店にあるやつ全部買って内訳を調査します。まぁ今回はすでに3つほど買われた後だったので資料的価値は低いですが。
コンボイ×2
ランブル×1
フレンジー×2
デバスター×1
アイちゃん×1
でした。勝率7割1分。まぁ5種類だし。

写真はコンボイ指令。製品は下を向いてて、下の方から見上げると巨大さを強調している感じなんですが、2つ出たって事で首の向きを上向きに改造。改造って言っても首と頭を分離して首を前後逆に付けただけですが。


今日、テレビで例の小学生殺人のやつをやってましたが、日記とか絵とか全国に公開されちゃうんですね。本人がそれらを全国的に公開されている事を知ったら恥ずかしさで気が狂うと思いますが。以前わたしの先輩と話してたんですが、もし昔書いた文とか第三者に見られたり読まれたりしたら、ちょっと死ぬしかないねー、とか話してたのを今思い出しました。
夜の報道番組で、学者とか何人も集めて分析とかしてて、もー公開処刑ですかって感じ。おまけに例のごとくトンチキ心理学で分析ですよ。
時系列的に絵を見ながら、髪の毛の色が変化してますねーとか、違った印象を与える絵ですねーとか、方向性が全く変わりましたねーとか。あなたたちの考える理想的な小学生の絵とは、毎回全く同じ絵を描く事なんでしょうかね?漫画家を目指していたのなら、むしろ違った絵を何種類も描く事は必然なんじゃないでしょうか。
とりあえず皆さんは、おえかき掲示板とかで何々祭とか始まってもそれに便乗して普段描かない絵を描いたりすると、あーここで心の変化が出てますねーとか言われるので注意した方がいいみたいですよ。わたしの考えたポケモンなんて描いちゃった日には、殺人の心が芽生えた転換期にされちゃうかも。

このページの過去ログであるとあるひのコタツガダイジェストですが、一ページ一年ごとにすると長くなるんで、3ヶ月ごとに切る事にしました。
でももうcityfujisawa.ne.jpのほうのサーバスペースがギリギリな上に、ページ自動転送とか何カ所かやってて、つぎはぎが目立ってきました。あまり考えないでページを設計したからなぁ。

今日のハバネロたん
さっきハバネロたんでググったらウチが2位くらいで、本来上にあるはずのサイトが5位くらいで、超あせりました。今見たら11位。とりあえず2ページ目に行きましたか。セーフセーフ。
今日は320番の紙ヤスリでヤスリがけ。昨日は180番でえぐってるって感じでしたが、今日は320番で削ってるといった感じでした。傷とかいくつか見えてきたので寝る前にパテでも盛っときます。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。