Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/08 (Tue)

Security Update 2004-06-07
MacOSXのSecurityUpdateが出てますな。
なんか今回のは、過去最大の危険度のアレを塞ぐリリースだそうで。なんだかワクワクしてくるのは台風が来る前の子供のような気分。
ってことは、Macの電源切らなきゃいけないのか...。スリープこそすれ、わたしの環境は電源を入れっぱなしの方が都合がいいからなぁ。スリープ解除は1〜2秒だから。それにPhotoshopなんか四六時中立ち上げっぱなしだし。Windowsの人だって、一太郎をタスクトレイの中に入れっぱなしの方が便利でしょ?


昨日言い忘れてましたが、湘南台有隣堂が06/30で閉店。有隣堂としての商品ラインナップはあったんですが、有隣堂特有の奥の深さが無かったのが原因か。文房具にしろ小説にしろ専門書にしろ、大きな本屋でありながら混沌とした棚の中が有隣堂の魅力なのに。湘南台店は漫画のフロアががんばっていただけに、残念。慶応関係者を満足させるだけの専門書を揃えるだけでも話は違ってきてたと思うんですが。


今日のハバネロたんですが、カッターとデザインナイフでざっとバリを削り、パーツを並べてみて完成イメージを見てみる。んー。下半身が2タイプ、腕が2タイプ計3本付いているので、どう組み合わせようか迷う所。
前髪と後ろ髪を合わせると、MEたんのように顔が外せないので、今回は前髪と後ろ髪のパーツの境目を消そうかどうか。消さないなら消さないなりに何か工夫したい所です。パーツをぴったり合うようにするとか、色でカムフラージュするとか。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。