Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/02 (Wed)

ケース
遠足が「家に着くまでが遠足」なら、模型は「飾るまでが模型」かな〜って事で、会社帰りに湘南台キャンドゥ寄ってケースを確保。21時まで開いてる100円ショップは便利ですね。

下の紙は、sabimaruさんのミラーページのRNA Sideの右横のCUGA.gifとDNA.gifをレーザープリンタで厚紙に印刷、カッターで下の台ちょうどに切って敷いてみました。

すでに5月からのフィギュアが置き場がなくて困った事に。棚を片付ければいいんだけど、その前に片付けなくちゃいけない場所が沢山あるんで...とりあえずケースに入っていればホコリは付かないだろうって事で優先順位は結構下の方。

あー、天上の快楽さんの06/01掲載分に捕捉していただきました。いや、やるなら05/31に合わせるしかないだろうと思いまして(笑)。お忙しいようですが、ワンフェス対応がんばって下さい。

そういえば、05/31の表題は「閉眼止頭」と付けましたが、これは俺ニュースさん終了後の画面でDNA Sideがclose your eyes、RNA Sideがclose your headとなっているので、それに合わせたんですが、close your headを止頭と訳すのは微妙だなぁとか今思った。
でもまぁこれでやっと、この「とあるひのコタツガ」が開始した2003/06/31の表題のopen my eyesに繋がったかな、といった感じ。11ヶ月目にして。


もう一つ忘れないうちに書くと、材料費はアルテコのねんどエポキシ1個70グラム780円が1個半、タミヤエポキシパテが1個25グラム294円が1個。全部で1500円くらいですか。芯に使ったポリパテは以前使った削りカスを集めたものだし、タミヤアクリルカラーは元々家にあったものだから、必要ならそのあたりも足して下さい。
二種類のエポキシパテを使った理由は固さが違うからですが、そのあたりの事は近いうちに、忘れないうちに書きます。

っていうか、タミヤアクリルカラーの洗い油として使用した水バケツ、まだ片付けてません。この時期、危険ですな。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。