Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/05/25 (Tue)

水性カラーとアクリルカラー
結局髪を元の色に戻しました。なんかグラデーションとかさせるよりも、べた塗りの方がいいよなぁ。。。色はイエローグリーンっていうか黄緑が4にペールグリーン1の割合で。
あと、服をスカイブルーで塗り。腕を塗る時に取っ手を付けるの忘れてて、半分塗って乾かして、その後に乾いた部分を持って残りを塗りましたが、これやると、たいていは指紋が付きます。
この調子でいけば、土曜日には完成できるかな?

グンゼ水性カラーとタミヤアクリルカラーについて調べていたら、いくつかのページで、両者は同じものですという記述が目につきました。
...絶対に違う。匂いが違います。タミヤアクリルカラーは、独特の甘い匂いがします。グンゼ水性カラーは、いかにも塗料っていう刺激臭がします。
瓶のラベルには両方ともアクリルと書いてありますが。ちなみに写真右に写っているタミヤアクリルカラー用シンナーは、グンゼ水性カラーで使えます。水でもいいんですが、こっちのほうが溶剤分の乾きが早いです。


今日は会社を休んで、一日中部屋で引きこもってました。外に出たの、雨戸を開け閉めした時ぐらいか。予定では銀行行ったり、本屋でアフタヌーン誌をゲットする予定だったのに。
まぁ部屋がだいぶ片付いたからいいか。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。