Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/05/13 (Thu)

良い子はまねをしないように
悪い子もだめです。

05/10に書いた台座問題ですが、良い案を思いつかなかったので100円ショップで鏡を買ってきて切って敷こうと思って切ったら割れた。


練習では完璧だったのに。
原因ですが、鏡の裏側にガラス切りを当てた為に、裏の皮膜のせいでガラス切りの歯がガラスをちゃんと傷つけられなかったのが原因かと。練習は普通のガラスでやったから成功してたんですな。
で、なんで裏面に歯を当てたかと言うと、裏面は白くて、鉛筆で切る線を書きやすかったからです。

しかたないので、鏡は小さくなりますが、まわりのフチが同じくらいの太さになるような大きさの長方形に切断。鏡のない部分に文字でも書こうかな...


あー、んで、床に飛び散ったガラス片は、ガムテープでゆかをなでるようにして破片を採取、丸めてガラス屑の日に出します。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。