Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/05/10 (Mon)

47氏
あー、なんか捕まっちゃいましたね。47氏。

ネットの歴史がまた一行増えたって感じですが、なんかいろんな考察や意見や感想を見ていると、いろんな人の思惑が。ネクスト総理管代表辞任からネット世論の目をそらせる為に、とか、京都府警や自衛隊の機密情報流出の腹いせに、とか、そもそも警察とTBSは47氏の特定をどういった手法で行ったのか、とか、様々な意見を目にしました。
以前より47氏の人物像としては、プログラマとしての能力がかなり高いらしいという事はny自体からも伺われていましたが、朝日が名前を公開しちゃって以降、ググってみれば凄い人だったと普通に検索できてしまったり。

まぁ個人的に気になるのは、今までnyは匿名性が高いと言いつつ結構いろいろ特定できる手段がありましたが、今後nyが無くなった場合に同様な事をしている何万もの人がトレース不能な地下に潜ってしまい、余計にタチが悪くなったりしないのかなー、という事です。
これを期に下火になるのは、nyのほうなのか、それとも旧世代メディアの人達なのか。


さて、マナさんですが、目を塗ったけど、なんかクオリティ的には平行線っていうか、むしろ勢いがないぶん下がってるかなー。
あとケースですが、いつものように100円ショップのキャンドゥの模型ケースに入れようと思いますが、床面をどうしようか。画用紙でも貼ろうかなーと思いましたが、なにかゲーム中のイベントにゆかりのある模様や柄の紙でも貼りたい所。


あー、5月も1/3が過ぎちゃいましたよ。どうしますか皆さん。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。