Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/05/07 (Fri)

MEたん
旬なんで、今日から3月のTAT-CONにてゲットしたモデラーパーティーさんのMEたんを作り始める事にしました。
とりあえず今日は離型剤落としに浸けてみました。


昨日に引き続き、雑記数題。言いたい事はいろいろあるけど...

TEAMドニューニョさんにWHF有明10レポートが。
俺道さんのWHF有明10レポートにコメントが。
林檎連盟さんにWHF有明10レポートが。

色を塗った卓球模型さんのマナさんですが、この目を直さないと自分的に先に進めない気がするので、明日明後日で作業します。

studioKotatsugaHouse近況ですが、須崎さんがPG ガンダムを作りたい、とか今メールがありました。また灰色に塗るんですか?
まぁ車なら喜んで出しますがね。久々に日曜日に厚木行き決定。

なんか離型剤は早めに落とした方がいいらしいので、とりあえず買ったまますぐに作れないキットは離型剤落としにザブザブと漬け込んでいます。
わたしは離型剤落しはキャンドゥで買ってきたガラス瓶(写真左上に写ってるやつ)に入れて使っています。この離型剤落しがくせ者で、ビニールやプラスチックを浸食して柔らかくしてしまいます。最初瓶の蓋を、買った時に付いてきたゴムパッキンじゃなくてビニールテープで止めていたんですが、ビニールテープが浸食されてグルグル巻きのまま縮んだり、粘着部分だけが溶け出したりして始末に大変でした。現在はもう割り切ってゴムパッキンを戻しました。劣化しても、どうせ100円だし。

部屋の片付けですが、考えてみると、もうかなり物が飽和状態。特に本。もう横の物を縦にするぐらいしか。。。
「ブックオフに持ってっても値段がつかない物(処分はしてくれる)」という本や冊子は積極的にpdf化して現物は燃やそうか。。。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。