Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/28 (Wed)

クリアカラー
昨日の続き。とりあえずやってみた。

最初、クリアと、黒に近い灰色を混ぜたんですが、なんか上手くいかなかったんで、そのへんにあったサインペンの後ろを外し、中の水性インクをアクリルカラー用薄め液で溶かしながら抽出し、クリアと混ぜてエアブラシ。乾いてからケンタッキーの手を拭くペーパーに水を浸けて擦って馴らし。それが右の写真です。足下右にある黒いペンがそのサインペンです。本当はホルベインドローイングインク(studioKotatsugaHouse内愛称:ホルベイン)があれば良かったんですが。

まぁこういうストッキングもあるって言えばあるんですが、なんか思ってた物よりも色が薄いような。っていうか黒じゃなくて若干紫っぽいし。これは鉛筆の色が黒じゃないのと同じか?
あと塗ってから気付きましたが、多分直射日光に何日か当ててると退色っていうか色が薄くなります。

でもこれなら、どの角度から見ても平面は薄く、フチは色が濃い、という塗り方になったので、よりストッキング度は高くなったかと。
気に入らなくなったらシンナーに浸ければまた元のレジンキットの状態になるし。
あーあと、おとといとかにマスキングしたまま紙ヤスリとかやっちゃったんで、隙間の細かい所とかに粉が入って肌を汚しちゃったんで、その辺りは明日にでも。


なにげに昨日の雨でスニーカーが残念な事になってしまったので、今日は靴屋に行ってきたんですが、その時に靴をいろいろ見てきました。ツヤとかシワとか参考になったかも。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。