Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/24 (Sat)

制服
制服の下地塗りの気になっていた所をヤスリがけし、その上から紫がかった藍を吹いてみた。
元絵のような光が当たっている所は紫、暗い所は藍、みたいにしたかったんだけど、、、写真だと微妙です。


で、今日は横浜へユージン新月譚 月姫のフィギュアを回収しに。
フィギュアの出来は、目が、なんかこの人、知らない人だーなんて感じですが、さっちんの出来は良かったです。
それで、このフィギュアなんてすが、カラーとクリア(っていうか色塗ってないやつ)があるんですが、それはまぁいいとして。構成はキャラクターと背景の部分に分かれるんですが、キャラクターがカラーの物は背景が茶色、キャラクターがクリアの物は背景がカラー、という凶悪仕様。全部カラーの物が欲しかったら、カラーとクリアの両方をゲットしなきゃならないという感じ。今まではクリアと言えばハズレという認識でしたが。うまい事を考えたものです。
あ、でも月姫シリーズは人の部分を色付き、服(主にスカート)部分をクリアにするのが定番改造としてありましたが。世の中のお兄ちゃんの方が一歩上手か(苦笑)。

あとイエローサブマリン銀河英雄伝説 1/12000 バトルシップコレクションが出てました。だいぶ買いあさられた模様。こりゃ数があるんで、欲しい物をゲットするには箱で買った方がオリコウサンかも知れません。


あといろいろ買ってきたり火曜日に揃えたガンダム ミニフィギュアセレクション7をいずみさんと山分けしたんですが、その山を見て、なんか、こんな事じゃダメだ、そろそろ真人間にならなきゃ、なんて思いました。
が、04/05に完成にした宮代花梨さんを玲ちゃんに見せびらかした際に「いや、ここは真人間にならずに、このまま突き進んで欲しい」とコメントいただいたので、今後もこの方向で(苦笑)。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。