Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/13 (Tue)

下地塗り
マナさんですが、色塗りをやりはじめました。
とりあえず下地塗りって事でタミヤのアクリルのフラットホワイトを60%程度薄め液で薄めてエアブラシ。あーなんかいい感じ。
まぁアクリルカラーを使う理由は毎度おなじみの家庭事情(笑)ですが、洗い湯に水を使えるってのはいいよな、と、毎回思います。シンナーとかかぐと、すぐにクラッと来ちゃう体質なんで。


あー、そういえば言ってませんでしたが、今回なにげに事細かく作業工程を書いているのは、ちょっと理由が。
先々週くらい、むっちゃんちに行ったおり、玲ちゃんが「ガレージキット作ってみたい、色を塗りたい」と言っていたんで、まぁ実際作る時になって何か質問されたらすぐに答えられるように、あらかじめ自分なりにポイントを出しておきたいと思ったからなんです。
まぁ乳幼児を抱えた母親がガレージキットを作ってる暇があるのかどうかは判りませんがね。

でもまぁ、色を塗るくらいだったら、ガチャガチャの大きめのとか食玩で多量にダブった物とかで練習するってのもいいかもよ、とか今思ったりしました。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。