Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/12 (Mon)

観察
そろそろ色を塗り始める準備って事で、今朝、駅や電車内で中高生の肌の色や質感を観察。主に手と顔とうなじとふとももを重点的に。
いやー、若い人はみずみずしくて、すごいですね。化粧をしていない肌とか。...って、オッサンですかわたしは。まぁわたしは捕まりそうな雰囲気じゃないんで(自分で言うな)観察し放題なんですが、もしなんか変な人がいるーみたいな感じで捕まったら、いや、この人はフィギュアの色塗りの為の研究をしてるんです、とか誰か弁護して下さい。あーでも、それはそれで何か別の何かに触れそうですが

まぁでも、見本はいっぱいいるんだから、観察しない手はないぞ、ということで。

で、今日はだいたいのヤスリがけ。
あと、気泡埋めですが、制服の腕のボタンが気泡で半分無くなっている所や全く無くなっているところがあるんで、ボタンを作ってみました。
0.3mmプラ板に先の尖った+ドライバーを押し当てて突起の痕を作り、その周りをカッターで丸く切って、とりあえず作ってみました。別のもっとリアルに作る方法が思いついたら作り直せるように、カッターで削り取れる程度に接着。

ところで、髪消しってやった事ないんですが。前髪と後ろ髪の境目を消すやつ。コトブキヤMODELING OR DIE髪消しのページをよく読んで挑戦してみようかなぁ。個人的には線が入ってても気にならないと言えば気にならないんですが。どうしようかなー。


あと。俺道 with B.Worksさんの04/11に、同様に卓球模型さんの観月マナの仮組が。


あー今日はなんか日中隣に座ってた人に風邪うつされたかも。
ちょっと頭痛がする今日この頃。たるんでるなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。