Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/11 (Sun)

花輪
突然のお通夜で今日の予定を全部キャンセルした関係で、家を出る時間までまるまる余裕ができたんでマナさんの作業を進めてみました。
まぁお通夜はいつも突然ですがね。

ここ半年ばかしいろいろ試してきて、レジンとレジンの間が狭い場合は瞬間接着剤、隙間が広い場合はエポキシパテで埋めた後で瞬間接着剤を多めに盛って、固まった所を紙ヤスリで削る、という手法が身に付いてきました。
そんなわけで制服背面のすそを瞬間接着剤で接着し、つなぎ目が無くなるほど瞬間接着剤を付け、乾いた所を紙ヤスリで削りました。右の写真の腰のくびれから背中方向に薄く灰色の線が通っている部分がつなぎ目です。これ以上は、色を塗ったら気付かないでしょ。
左足かかとは昨日書いたようにバランスを取る為に2mmほど下駄を履かせています。このかかと部分も下半分の色が変わっている部分がエポキシパテです。レジンとエポキシパテの間ははやり瞬間接着剤を盛ったあとで紙ヤスリで削っています。
削った後は灰色のサーフェイサーのスプレーを吹き、その塗布具合から段差や隙間が無くなったか確認しています。
こんな感じで3日ぶんの作業が今日進んだ感じ。

さて、お通夜ですが、亡くなった方か親族が日産自動車の社員だったんで花輪が会社から出ていたんですが、花輪の名前が「日産自動車 カルロス・ゴーン」とか書いてあって、超すげーとか参列者みんなで眺めていました。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。