Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/05 (Mon)

ケース
今日は早めに仕事を切り上げて、湘南台キャンドゥへ行ってケースを調達。いつものやつです。
あと板の間にすべく、なにか良さげな板か棒がないかなーと探し、竹の棒をゲット。これをケース幅にのこぎりで切り、敷き詰めてみました。ああ、一本分足りないや。まぁいいか。

本来板の間とは木の板で、竹を使う事はまずないです。なぜか。竹がばらけて足に刺さると痛いからです。すり足なんて絶対に出来ません。
まぁ今回はなんとか板の間っぽく見えるかな、と言う事で妥協しましたが、本当なら板で表面をヤスリがけし、ワックスをかけたいところですね。

あと昨日言うのを忘れてましたが、弓はキット添付の真鍮線(03/22で手に持っているもの)を使わず、そのへんに落ちてた電線の被覆を剥いて中から出てきた赤い線を使いました。ちょうど単芯の線があったんです。ナイス。弦はキット添付の説明書を参考に張ってみました。昨日の写真では見にくいですが髪を束ねているリボンは0.3mmプラ板を細く切った物を接着剤で付けてリボンにし、両面テープで髪に付けています。

で、そのキャンドゥですが、今日行ったら、なんか店舗面積が倍以上に広くなってました。大丈夫か相鉄ローゼン!!
まぁローゼン自体が21時まで開いているので一緒にキャンドゥも21時まで開いてるのが便利ですね。早めに帰ればなんとか仕事帰りでも間に合う時間。
一時期、何時までに職場を出ればどの店が開いているか、というのを結構調べたりしたんですが、最近いろいろな店が遅くまで開いていたり、また潰れちゃった店とかも結構あるんで、ここらでまた調べてみるのもいいかもなー。イトーヨーカドーが23時まで開いてるってのは、ちょっとすごいですが。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。