Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/04/03 (Sat)

GUNDAM THE RIDE
富士急ハイランドに行ってきました。
で、GUNDAM THE RIDEに乗ってきましたよ。乗ったのはガンダムじゃなくてランチですが。
富士急に行ったのは2回目。GUNDAM THE RIDEに乗ったのは、うーん、何回目だろう。前回たくさん乗ったからなぁ。フリーパスが4500円で、GUNDAM THE RIDEにフリーパス無しで乗ろうとすると1000円。3回以上乗って元が取れます。いや、フジヤマやドドンパに乗ってもいいんですが。今回フジヤマは強風の為に運休、ドドンパは2時間待ちを理由に乗りませんでした。
っていうか、向こう着いたのが2時を過ぎていたので、ほとんど時間はなかったんですが。やる気ないですね自分たち。それ以前に今日の富士急ハイランドは人がいっぱいいて驚きました。まるで遊園地みたいな人の多さでした。前回行った時はどのアトラクションも並ばずに乗れたのに。まぁ学生さんは春休み最後の週末だったってのもあるでしょうが。

当初の目的は、水曜日に須崎さんが「富士急に行きたいです。ぐるぐる回すパズルのG3があるそうです」とメールをよこしたんで行く事になったんですが、行ってみたらそのガンダムの頭を灰色に塗った富士急限定のやつは売ってませんでした。なんてこった。まぁわたしは前回売り切れてたGUNDAM THE RIDEのパンフレット(右の写真のやつ)をゲットできたんで良かったんですが。富士急限定ガンダムグッズといえばMobilesuits in Actionのジム(GUNDAM THE RIDE劇中の主人公のジム2体)、そのジム2体に観客が乗るランチ(脱出艇)が付いたプラモデル、Mobilesuits in ActionのG3が有名ですが、行けば必ずあるわけじゃないってのは解っていたんです。でも、さすがにあるだろう...と思っていたのが甘かったです。でも場内にいくつかある富士急限定商品の看板には、あるよ、この売店で販売中、みたいな事が書いてあるんで、くやしさ倍増。

まぁ、こまめに情報をゲットして、また行きますよ。
あ、でも、プライズショップで先に買っちゃうかもなぁ。

[2004.04.04追記]
ちなみにこのパズル、今ネットでちょろっと探してみましたが見つかりません。本当にあるんでしょうか?

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。