Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/27 (Sat)

顔、始めました。
ちょっとエポキシパテがあまったんで、顔を試しに作ってみました。
むぅ。。。予想以上に難しいですね。ねんどへらはタミヤの調色スティックを使いました。
ファンドとかポリパテで作ってる人はここから削ったり盛ったりするみたいですが、個人的には出来れば最初の段階である程度まで形を出したい所。何回か、ねりけしとかで練習してからの方が良かったかなぁ。
とりあえず火星人よりかは上手くなりたいです(笑)。

んで、なんで余ったかと言うと、右の宮代花梨さんがなんか後ろに倒れ気味なので、はかま内部前方にエポキシパテで重りを付けてみたんですよ。その残りです。で、重りを付け、かかとの下にも若干エポキシパテを付けてほんの少し前傾にしました。本当は盛ったりしたくなかったんですが、足の裏の平滑を出すだけじゃバランスしなかったんです。平滑を出すのだけはエンジニアとしては基本技能なんですがね(^^;。
あと、白の部分を塗り始めました。乾いたら、また楽しいマスキングですな。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。