Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/24 (Wed)

JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集
最近給料の1/5がamazonに持っていかれる気がする今日この頃。予約していたの忘れてて今日届いて不意打ち。
テイチクJR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集。駅の発車ベルがいっぱい入ったCDですな。
駅の発車ベルと言えど、ちゃんと題名とか付いてて感心します。ただ駅名が代表的な物のみなので、自分が利用する駅がどの曲なのが聞いてみないとわからないというのもあります。

あと気付いたんですが、普通MacにCDを入れるとiTunesが立ち上がってCDDBに問い合わせに行くんですが、発売直後のこのCDも、ちゃんと登録されてました。んで、見てみるとアーティスト名が全てテイチク。これって、このCDの発売元であるテイチクの担当者が発売前に全て仕事で入力したのかなぁ。
わたしもiTunesが発表されたての頃(まだiPod発表前だ)、よくCDDBに登録したけどね。iTumesは最初のバージョンからCDDBからCD情報を読み込む機能がついていて、またタグ情報を入力する機能、入力したタグ情報をCDDBにフィードバックする機能が付いていたんです。だから、誰かがいい加減に入力したデータとか、それは違う!みたいな感じで再登録したりとか。

最近ほとんどCDはamazonに依存していて、capsuleのphony phonicとかも注文してました。こちらはCMとかドラマとかで使われていたんで聞いた事ある人も多いかと。頭痛の時とかに聞くと和みます。

藤沢タワーレコードが1年くらい前に若干レイアウト変更しちゃって、インディーズコーナーがどっか行っちゃったんで、ちょっと不自由しています。あ、でも最近は空気公団とかもamazonで買えるのか。


linkclubの方に置いてあるデータをsakuraの方に移設完了。linkclubの契約は次回契約更新せず、という事で申請しました。それがいつまでかは謎。確認メール来ないし。調べる方法があるのか?
今日からコタツガ備忘録の方も更新再開します。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。