Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/22 (Mon)

WHF横浜13
★2005.03.20に行われたTAT-CON2関連でググってきた人はこちらをクリック。いきなり翌日に検索してもgoogleもyahooもまだ取り込まれてるわけないじゃんか!★



今日はWHF横浜13の話。
の前に、昨日のやつの追記。
俺道 with B.Worksさんにイベントリポート:TAT-CON 01:2004年3月21日が、林檎連盟さんにTAT-CONレポートが、modelfplusさんにTAT-CON暫定レポート@modelfplusが、栗色公国さんにたとこんが、それぞれ上がってます。写真入りなので、ぜひ。昨日わたしが書かなかったサークルは、べつに何が悪かったとかじゃなくて、ただ単に文が長くなるから書けなかったんです。それは上記イベントレポートを見ていただけると判ると思います。
あとせっかくデジカメのバッテリ2本持ってったのに、全く写真を撮りませんでした。ただ単に撮るのを忘れてたってのもあるけど、スゴい一眼レフカメラを持ってた人が数人見られたので、待ってればWEBでイベントレポート見れるかな、という打算もありました。わたしが撮るよりずっと奇麗だろうし。

さて、WHFですが、会場に着いたのが13時すぎ。入場すると「写真撮影は
登録制です」なんて放送が流れてる。ペス狩りさんの03/16の記事にもあるように、マスコミが偏向報道する為に写真とか撮る事への牽制かな。俺は無名のライターだ、インチキ記事書いても記名は無いし謝罪は編集部だし、みたいなヤカラへの。

WHFは自作キットを売ってる人もいますが、半分かちょい少ないくらいはプライズ屋というかガチャガチャや食玩のオマケを売る業者が入ってます。個人的には近所にプライズショップが無い人達に便利、会場使用料の事も考えるとそういった業者が入ってないと苦しい、等の理由があるとおもうので、そういうのは肯定派ですが。
それら業者を抜かして。あと、新作が無かった(又はあっても気付かなかった)所を抜かせば、、、んー。TAT-CONといい勝負というか。あまり生意気な事言うと怒られますね。すみません。

Vixenさんの水月の宮代 花梨さん、前回WHF有明で速攻で売り切れてたみたいでしたが今回まだあったのでゲット。写真のがそうです。離型剤落としに浸けてバリとって仮組した状態。瞳のデカールが付属しているが親切ですね。

あかかた工房さんの1/24水着キャンギャルがあったのでゲット。1/24の人形って、探すと無いんですよね。っていうか、ここの小さいフィギアよく買うな >自分。

ブリリアンカットさんのフィギュアがすごく気になったのですが...作る環境、作ったとに飾る環境がない事に気付いて、寸での所で思いとどまりました(苦笑)。体のラインとか肉のつき方とか、すごく上手く出来ていると思うんですけどね。

あと、どこのサークルかは忘れましたが、走り高跳びの綾波を出品されてた所があり、いやー、やっぱり走り高跳びはいいよなぁ、なんて思いました。なにげに今月に入ってから個人的に走り高跳びの写真やビデオばかり集めていたんで。元絵は綾波育成の、いわゆる「広末のやつ」です。

ゲル世界征服堂さんのわはーとむすーがまだ売ってたのには驚き。なにげに今日ってあんまり売れてないのか!?なんて思いながら。こちらもWHF有明では速攻で売り切れてたような記憶があるので。

その他にも要チェックだったサークルはいっぱいあるんですが、長くなるんでこの辺で。

あー今巡回したら、俺道 with B.Worksさんにイベントリポート:ワールドホビーフェスティバル横浜13:2004年3月21日がアップされてますね。大変ご苦労された様子で。おつかれさまでした。


[2004.09.24修正]
WHF横浜13が19になってたのを修正。
ちなみに2004.09.23に行われたWHF横浜14の感想はこちら

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。