Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/21 (Sun)

TAT-CON
★2005.03.20に行われたTAT-CON2関連でググってきた人はこちらをクリック。いきなり翌日に検索してもgoogleもyahooもまだ取り込まれてるわけないじゃんか!★



予定どおり、TAT-CONWHF横浜GEISAIに行ってきました〜。
今日はTAT-CON感想。

現地に着いたのは11:30頃。会場内はいい感じに人が少なくて、模型をじっくり見れる感じで良かったです。すれ違いに会場を出る人たちは「この後、横浜かー」みたいな感じで、まぁこういったイベントに来る皆さんは行動スケジュールは一緒かと(笑)。なので、そういった客層が引き上げた後だったから人が空いてたのかなーなんて感じました。
02/29, 03/01, 03/02の同人イベント孝で書いたように、今回もそんな感じで各模型をじっくり見ながら見学。

多分飛び入り参加だと思うんですけど...SOULFUL/TOYSのSOU/LoNGさん(でいいのかな?)の男8画の女性素体をゲット。写真のやつです。熊猫組さんの隣で出てました。そちらの掲示板でご活躍中みたいです。男8画とは8cmの男性の素体を開発する計画の一連のシリーズ名称で、仕様が公開されているので他サークルが各部位を作って付け替えたりするのも視野に入れた企画みたいです。
バリを取って、ボールジョイントの余分を切り取れば、写真のように片足で蹴りを入れる事も可能なバランスの良さ。

H.B.Company米久さんのネトラン厨はお帰り下さいたんが、思ったよりも小さくて、こりゃ作らなと思いゲット。例のマークの台座シール付きなのが親切。ちょこっと話した折、実はこんなのも...なんて言いながらGM少女を見せていただきました。をー。こちらはチラっとですが、それだけで多くの事を学んだ気が。

卓球模型さんの観月マナの出来が良かったのでゲット。ホームページ見当たらないんで、適当にググってください。
ああ、色塗りがんばるよ。とっとと仮組して悦に入りたい所。

モデラーパーティーさんのMeたんとハバネロたん(03/21前後参照)をゲット。Meたんもハバネロパッケージ(今作った造語)でした。思ったよりも大きいキットでちょっと驚き。この大きさもアリなのか、と、ちょっと鱗落。原材料費も結構かかってると思うんですが...ハバネロ(実物)もどうぞ、と薦められましたが、荷物になるのでお断りしました。

この時点で。自分、今日、いくら使った?使い過ぎだー。

kiraqteyさんの天使のいない12月の栗原透子&麻生明日菜の胸像がまた良くて見っぱなし。胸像好きのいずみさんに見せてあげたかったですな。こちらはぐっと堪えて買いませんでした。ごめんなさい...

それにしても、こんなに買っても作りきれるのか?わたしが買った事によって、本当に作りたい人が買えなかったなんて事はないのか?等、自責の念にとらわれつつも、あとはキットの薄さや厚さ、曲線の付け方などを勉強して会場を後にしました。全部で40分くらい。下の階でリーフ系同人誌イベントをやってたみたいなんですが、このあと横浜に行くのでスルー。

あー、今巡回した所だと、天上の快楽さんと俺道 with B.Worksさんに今日のレポートが出てますね。

明日はWHF横浜、明後日はGEISAIについて書きますが、GEISAIについて酷評しているサイトが多いようなら、切り口を変えて違った目で書くのもいいかなーなんて思ってます。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。