Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/16 (Tue)

肌色
今日は肌色の調合。合計4種類くらい作り置き。
レンの顔は青白いけど、ハ千代の顔もやっぱり青白いのかなー。まぁとりあえず下地塗り。ポキータも塗り直し。


さて、今日神奈川新聞を読んで、驚いた。モリナガ・ヨウが連載している四コマ漫画、あら、カナちゃん!が違う漫画になってる!
昨日は新聞休刊日。今日から神奈川新聞は新社屋に移転、ということで四コマ漫画も変更になったのか。たしか、あら、カナちゃん!は共同通信がいくつかの新聞に配信している漫画で、神奈川新聞連載前にもすでに他の新聞で連載されていたはず。そして神奈川新聞連載後も、また他の新聞で連載されているみたいです。
...しっかし、最後の漫画が「学校で3×3マスに1,2,3の数字を入れて縦横を足すと同じ数字になる魔法陣が流行っているのよ」という普通の日常の漫画だった為に、安心しきっていました。03/14, 03/16の紙面を探しても、今日で休載ですとかいった事は書かれていませんでした。ただ、モリナガ氏のページの掲示板を読むと、少なくとも02/01の時点ではすでに神奈川新聞での掲載終了は決定していた模様です。

まぁそんな事なんで、今日は「カナちゃん 神奈川新聞」で検索してくる人が多いですな(笑)

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。