Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/03/02 (Tue)

白を吹く
やっと21時に帰る事が出来たんで、エアブラシの塗装ブースを出して塗り始めました。明日からまた23時帰りかもしれないけど。

写真だと頭とかきれいに塗れている感じですが実際はアレなんで、ヤスリがけしなおします。この辺は写真に出ない所ですが。
まぁあと半分以上塗るパーツが残っているんで、なんとか今週中に白吹きを終わらせたいなぁ。
サーフェーサーを吹いてチャチャッとやりたい所ですが、過程事情で今回も出来ません。今夜も風強いし。
で、白吹いてて思ったんだけど、これって原作(ちょっと違うか)みたいに鉛筆で塗りたくなってきたんですが(勝手にしろ)。


はい、昨日の続き。
昨年12月のWHF有明に行った際、会場に着いたのは13時半頃(っていうか会社帰り)で、その時間ではすでに人気ディーラーのキットはどこも売り切れ状態でした。わたしはキットの造形や塗装、仕上げを見たくて行ったのでその点については自分を納得させる材料があったのですが、まぁそれは置いといて。
ぐるっと会場を一周目に見て回ったとき、btsさんの水着の少女が目につき、あーこれチェック、なんて思いながら二周目に買おうと通りかかると、見本を残して机の向こうに誰もいない。近くの人にここの人、知りませんか?と聞いたら、どっかに行っちゃったとの事。その後何回か机の前を通りかかっても中に人は現れず、最後に通りかかった時には原見本ごと無くて撤収済みでした。ぅぅぅ。
数日後にgoogleのキャッシュの片隅でホームページを探し出したんでメールを出してみた所、一つも売れなかったんで最後に会場をぐるっとまわって帰っちゃったとの事でした。あー残念。
っていうエピソードをその時に書くのを忘れてたんで今書きましたが、まぁ世間的には評価が低かろうと、自分的に要チェックならばその場でちゃんと買うべきだなぁ、という教訓を得ました。何度目かは忘れましたが。
話は昨日の結論からずれましたが、元に戻すと、自分の琴線に触れた物はちゃんと評価しましょう(この場合は購入しましょう)。
それと、昨日紹介したKowa's Innさんの02/27の提案のようなものをわたしも考えてみます。ガレージキットで考えると、大手じゃないディーラーさんは次も出品されるか判らないので、見て良いと思った時にはすぐに買わないと無くなっちゃうかもよ〜なんて経験則をちらつかせながら紹介ってのはどうかなー。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。