Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/29 (Sun)

イベント
休日は体を休めたい所ですが、家でウダウダしてるのも良くないので猫祭に行ってきました。家を出たら雨でしたが。
っていうか、こういった同人イベントは初めてか、記憶に無いくらい前に行ったっきりですよ。産業貿易センターは初めて。
でまぁ、本の中を見せてもらいながらぐるっと回って、「四コマ漫画が面白いか」「止め絵の場合は構図的にどうか」を判断基準に何冊かゲット。リカヴィネ等に装備可能な猫耳バンド、ウサ耳バンドを売ってる所があったんですがお友達の方(?)がなんか話し込んでいるみたいだったので、いったん一周回って二周目に見たら、すでに店を畳んでた。なんか欲しいんですがと言うのが悪かったんで、そのまま帰っててきました。残念。あとでパンフ見てもディーラー名やWEBは確定できず。

別の階で破天荒王子2というテニスの王子様系イベントをやってたのでチェック。テニスルックのお嬢さんがいっぱいいました。ここでは何も買わずに一周して出てきました。

さらに別の階でI DOLLというドール系イベントをやってたのでチェック。床面積あたりの人数が多かったです。
市販品の服をセンス良く着せた品評会な所や、オバチャンが手芸で鍛えた腕で服や食器を自作した所などを見て、かなり勉強になりました。小物との合わせ方とか、ストラクチャの使い方、ヴィネットの構成とか。
ここでは野外に人形を連れ出して撮影した恋鞠堂さんの写真集CD-ROMをゲット。あとホームページがわからないけど写真のカプチーノ入りコーヒーカップ、別の所で紅茶食器セットをゲット。

以前よりコンビニでぷちサンプルシリーズとか売ってますが、これって一体誰が買うんだ(自分は除く)とか思ってたんですが、もしかしてドールな方々が買うんじゃないか...と思った今日この頃。
ってゆーかミニストップで野菜やハンバーガー等のミニチュアが6.67割引の50円で売ってて、本物が80円でミニチュアが定価150円とは一体どうゆう事だ、とか思った。

そんなわけで、人の多い所に行ったんで現在猛頭痛中。をー。そんな閏年の一日。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。