Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/27 (Fri)

健康診断
健康診断を受けたんですよ。

毎日毎日、立ってるのもやっとなほど眠いんで、さすがにヤバいと思って問診の時に聞いてみたんですよ。病気なんじゃないんでしょうか、と。
そしたら、寝不足ですと、そのものズバリ言われました。2時寝6時起きじゃあ、そう言われるか。いやー、普段みのもんたに必要以上に脅されて生活している身としては、もう癌になる寸前な気がしてて。
っていうか、寝付きが良すぎるのと、寝ても寝てもまだ寝れる状態というのは、やっぱし不安なんですよ。


なにげにgoogleの検索原理であるPagerankについて調べてみる。Google の秘密 - PageRank 徹底解説さんを読んでみたんですが、なるほどー。
ダイジェストのページが全然googleに反映されないのは、もしかして一ページ中のリンク数が多すぎるって事なのかなー。2003年のだったら150分割されるのかも。機械的に生成されたようなページは昨年9月の変更で取り込まなくなったような気がするのは以前も言いましたが。もっと一ページ中のリンクを減らすかなー。一ページ一ヶ月くらいに留めるとか。
っていうか何気にウチ、studioKotatsugaHouseって、メインコンテンツであるコネクタデータベースYahooに、カラーチャートgooに登録されてて、Pagerank的には結構いい線行ってるんじゃないか?と思いました。どちらも完全に放置ページですが、コネクタで2000pageview/月、カラーチャートで1000pageview/月はご利用いただいているみたいだし。使いこなしていないのは自分だけか(--;。せめてコネクタのがiModeで見やすくなったら使い物になるのになー(自分で言うな)。


さて、今日も家に帰ってご飯食べてお風呂に入って、ふと時計を見たら23:30なわけですが、あんまり毎日ヤスリがけ写真でもアレなので、ちょっと実験中のものを。
GSI クレオスのMr.軽量エポキシパテなんですが、いつも楽しく拝見しているROUGHNESSさんのエポキシパテを比較してみた 食い付き・総括 のページを見て、軽量エポキシパテと、文中の軽量エポって同じ物なのかなぁ、違う物なのかなぁ、と思って、自分でも試してみたくなったんです。
まず、平たい円盤状のパテを作り、数日置いて完全に硬化させました。次に張り合わせるようにまたパテを乗せ、数日置いて完全に硬化させました。それで彫刻刀の丸刀でえぐってみた所、合わせ目が判らない状態になりました。これはいける。
このパテは個人的にはパサパサしすぎてあまり好きじゃないですが、製造したてほやほやのタミヤパテの粘度も好きじゃないので、もうちょっといろんな種類のパテを試してみたい所。

明日も出勤なんで、今日はこのへんで。


[2005.02.27変更]
first_fastさんをROUGHNESSさんに名称変更。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。