Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/22 (Sun)

シャイニングガンダム
昨日の続き。構造はこうなってます。背中のランドセルにもとからあるくぼみに電池を入れるように電極を銅板で作り、背中とランドセルのジョイント部をコネクタにして麦球を配線しました。
麦球はクリアパーツ部に3.5mmのドリルで穴をあけ、その穴の位置に背中にも穴をあけ、配線を出しました。
で、これを模型裏@ふたば投稿したところ、発光ダイオードがいいよ、との事。以前確保したふりかけの中に入ってたかな...あ、ふりかけってのは、いろんな種類の電子パーツが適当に一つかみ位袋の中に入ってるやつで、何が入ってるかは袋詰めした人の気まぐれやその時の余剰パーツに依存しています。で、いろんな色の物が小袋に入っているので、それがふりかけに見える、と。


昨日のウケ狙い孝の続き。
「ウケ狙い」とは狭義には人を笑わせる事ですが、広義には人の感情を操作する事だと思うんですよ。人を笑わせる事も興味がありますが人の反感を買う事にも興味があります。顰蹙を買ったり怒らせたりする事も。せつなくさせたり悲しくさせたり感動させたり。あ、感動させるというのは映画では「ウケる」とも言いますね。
情報ソースはちょっとブックドラフトの向こう側にあるんですぐには取り出せませんが(記事を書いたのはたしか加藤ケンソー)、20年以上前に日本にDEVOが来日した際、24時間テレビに出演してフリークスのモノマネをしながら登場して日本全国の人から顰蹙を買ったという事があったみたいです。DEVOは人の神経を逆撫でするのが好きなんだそうですが、そのあたりがファンに人気の秘密なんだと思います。

そういうのも含めて、今世の中に不足がちなのは、そういった「熱」なんだと思います。そのあたりを考えると、にちゃんねる方面で活躍されている「神」の方々は良い仕事をしていると思います。そういった行動が最早にちゃんねるという環境でしか生まれないという説は信じたくありませんが、わたしはわたしなりに、その他の地域でほそぼそと、Hot, Simple and Deep. な活動をしていきたいですね。


あ、とあるひのコタツガダイジェスト2004,2003共に更新し、今の所全ての記事を反映させました。でも、最近気付いたんだけどgoogleって、1ページ中にリンクがありすぎると無視するのかなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。