Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/21 (Sat)

シャイニングガンダム
バンダイ ガンダムヘッドのシャイニングガンダムを光らせてみました。暇だったから。

背中にLR44っていうかボタン電池が入っているんですが、さすがに1つだと暗いです。部屋を暗くして、デジカメの設定をISO400にして、やっとこんな感じ。画面荒れまくり。暗くてピント合わないし。


部屋の片付けもだいぶ進み、多量のビニールゴミとカラの段ボール箱(主にamazon)が出たので、明日処分します。


さて、googleに引っかからない所にこのページのURLが貼ってあったので読んでいたんですが、ちょっと気になった事。
01/06やそれ以前の同じような文の内容を読んで、朝日とか朝鮮とかのキーワードに気付いてくれたのは当方の意図どおりでしたが、そういう単語をちょろっと書いただけで、賛成派、反対派は大喜びなんですね。
受け狙いを日々のライフワークにして日々真面目に研究している人間としては、ちょっとウケ過ぎだろうと思うんですよ。ちょっと落ち着いてください。
っていうか、文の最初の方で空気を読んでくれれば笑って済ませてくれたと思うんですが、わたしに自由に文章を書く自由があるっと同様、読む人にも自由に自分の都合の良いように文を読む自由はあると思うんです。どのように理解、曲解をしようと、読む人の自由は認めるべきなんです。
だからべつに非難はしませんし、読んでくれて、その感想を掲示板等で書いてくれたという事は嬉しいですね。まぁその為にその感想を掲示板に書いた人は電波呼ばわりされて、悪い事したなぁ、と思ったんですが。

まぁ、意図したとおりに読まれないのは書き手の問題でしょう。読み手の都合の悪い単語だけを抜き出して脳内で文章を生成する人と先日メールで対決して勉強になったんで、それを見越した文章の書き方というのをもう少し修行したい所ではあります。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。