Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/11 (Wed)

イングランドの家
カバヤ ヨーロッパの家というのがコンビニで売ってたんで買ってきました。

200円なのに、すごく精巧ですな。彫りが細かく、エッジが立ってます。塗装も渋めだし。なんかもうね、どうやって塗ったのかと。
サイズ的には1/300スケールくらい。これと同スケールの人形はなかなかないので、写真のように遠近法を使ってNゲージの人とあわせるか、絵の中の記号として盛り込むか。とりあえずもう少し揃えてみます。


今日の注目造形:
prototypeさんのシュレディンガーの猫耳少女さん。以前より注目してましたが、最近の更新で、逆立ちしても自立しているのを見てショック。作りたいー。こういうバランスいい模型に弱いんですよ。わたしは。


今日のビスケたん:
目を塗り、頭のはみ出た所等を塗り直し。あと足を今まで取っ手にしていたのでほとんど塗っていなかったんですが、ビスケット部を触ってもよくなったんで、足部を塗り始めます。とりあえず触って黒くなってた部分を白で塗りつぶし。
ところで...せっかく作った蜂蜜をどこかに無くしてしまって...また作り直すのか。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。