Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/07 (Sat)

てとらちゃん
今日は早めの更新。
昨日から作ってた、ビター&スウィートのてとらちゃんです。

解説すると、おにいちゃんの中の漫画「ともだちーズ」内に登場の小学2年生、みおんの将来の夢が、作品内物語の「ビター&スウィート」で、その中の登場人物が、てとらちゃんらしい。らしいというのは、詳細は次号で、という感じになっています。情報の小出しが上手いですな。

で、今週は手を動かす事が無いので、ついうっかり作っちゃったと。
みおんの夢なんで、原型はみおんに。下半身を型想いで型を作り、田宮のポリパテで複製。へそぱんを削ってスパッツにし、紙を台形に折った物を腰に巻いています。
胸のランドセルバンドも紙。ベルトも金具も紙。
ランドセルも紙です。
首輪は紙ですが、鈴はビーズです。たまたま別に作ってる物でパーツ取りに使った物の残りがたまたまあったんです。
猫耳は0.3mmプラ板。
黒の色はガンダムマーカーのガンダムブラックと、タミヤアクリルカラーのフラットブラック。肌色は、何色混ぜたか忘れた。

作ってる途中で8万回くらい「なんでこんなの作ってんだ自分」と思いましたが、たまたま火曜日くらいにクニオヘッド作った人の「ネタ造形はスピードが命」という言葉を読んだので、とにかく作ってみようと。以前より言ってますが、不器用なわたしは今すぐ品質は上げられないから速度で攻めて見ようかな、というのの実験と言う面では一応成功でしょうか。どうでしょうか。

そんなわけで、少し寝かせてください(笑)。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。