Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/04 (Wed)

Safari 1.2
Appleの誇るWEBブラウザ、CyberDog...じゃなくて、Safariがバージョンアップしました。バージョンは1.2。REFERERでいうと125。

12/20頃にSecurity Update 2003-12-19を当てた時あたりから、多量のブックマーク(20カ所以上)を一気に開くと最後の方に開いたやつがパケット受信待ちのまま固まるという事がありました。
それが01/28あたりに当てたSecurity Update 2004-01-26で改善されて、今のところ40カ所くらいブックマークを一気に開いても素早く開けます。Safariにはブックマークの「すべてをタブで開く」という凶悪かつ素敵な機能があるんですが、それで派手にやっても平気です。
はてなアンテナ等のリンク集を開くにも、キラがフリーダムでロックオンするみたいに、タイトーのレイフォースやレイストームでロックオンレーザーを打つみたいに、ギニアス兄さん先手必勝みたいにガガガと選択して一気に開いたとしても平気なんですよ。
だから先日IEに戻った時に、苦痛で苦痛で。

で、1.2での変更点で気付いた所は、コンテキストメニュー(Windowsで言う所の右クリック)で「画像をダウンロード」が無くなって「画像を別名で保存」が出来た事。今まで「画像をダウンロード」を選択したらすぐにダウンロードできたのに、「画像を別名で保存」だとファイル名を入力するウインドウが出る、つまり一工程増えるんですよ。これが面倒で。

逆に便利になった所。前からあったのかも知れませんが今気付いたって事で。
他アプリケーションからWEBを開く時に今まで「新規ウインドウで開く」事しか出来なかったんですが、「現在のウインドウで新規タブに開く」事が出来るようになったんですよ。今まで1920×1200な画面いっぱい使ってガー開いてたのが、一つのウインドウで40も50もタブを開いて巡回するようになったんですよ。

まぁ、気付いた事があったらまた追々。


今日のビスケたん:
肌のハイライトを吹く。マスキングテープを剥がして、予想通り白がはがれましたが、まぁ許容範囲内って事で。どうせ筆で塗っちゃうし。

横のデスザウラーは、今までエアブラシ試し吹き用に使ってたんですが、なんか今日見たら塗料でデロデロになってて触ったら手に付いたんで、薄め液で丸洗いしました。せっかくなんで、こっちもきれいに塗ってあげたいなぁ。


明日のおにいちゃん:
あー。早売り買った人の見ましたが、次もアレですねー。工作せずにナニな状態になる模様です。陰謀論はわたしの妄想って事でひとつ。神は沈黙せずのアレみたいに「次は来るぞ。もう来るぞ」なんて言いながらX Dayを過ぎて、「いや、実は間違ってて、本命はもうじき」なんてやってもいいんですけどね。「次のやつは脱げるぞ」なんて情報が入って「やったー」なんて喜んだ途端に隣の人に殴られたりして。
神は沈黙せず読んでない人には、さっぱり面白くない話ですね。すまん。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。