Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/29 (Thu)

今日のビスケたん
昨日のリンク先をよく読んでくれた人は判ると思うんですが、木工用ボンドっていうかエマルジョン系接着剤ってのは、ひけるんですよ。乾燥すると体積が少なくなります。揮発するから。
正直、ぺらぺらになるとは思いませんでした。失敗失敗。
仕方がないので、今度は型想いをクリアの黄色で染めて、それを暖めて溶かしてビスケットの上に載せ、おととい取った型を上からプレスしてみました。

おー。楽な上に早くてきれいです。面がきれいなら内部が曇る事ないし。とりあえずバリを取って載せてみたのが写真の状態。
これで何とかなりそうなので、あとは5〜6回やってみて、上手く出来たのを使う事にします。


なんかgoogleのクロールの傾向がまた変わったみたいで、昨年09月からはとあるひのコタツガダイジェストというgoogleが読めればいいや的なページから直接リンクしている所37カ所しか引っかからなかったんですが、現在、147件引っかかるようになりました。去年のほとんどの日記が、ですね。なんで全部じゃないのかよくわかりませんが。
それに以前は20日に一度程度だったのが最近は7〜8日に一度クロールしにくるみたいなので、ダイジェストの方、もうちょっとどうにかしたいなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。