Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/24 (Sat)

今日のstudioKotatsugaHouse
今日は午後からいずみさんと一緒に、金子さんの結婚祝いの品物を探しに横浜へ。
というか午前中、一人で車で藤沢市北部を回っておにいちゃんの2号を探して回ったんですが見つからなかったんです。1号を買った店では金曜に早売りしたら売り切れたという凶悪な状況。一般の本屋で早売りしちゃダメだって。
そんな不安を抱えながら横浜に行ったんですが、さすが大都市。すごく売れ余ってました。Amazonでは入荷と瞬殺を繰り返しているってのに、1号、2号共に並んでてショック。

先週の日曜日、雪の中、いずみさんがユージン魔法使いTai!を見つけてきてくれました。このフィギュアは2001/07に発売された物で、そのクオリティの高さからユージン史上傑作の一つとしています。個人的に。
長年これを探していて、店頭在庫を探しては全部買っていたんですが、どうしても沙絵(写真中央)と七香(写真左)が見つからなかったんですよ。あっても展示品とか。
それがなぜか先週日曜、あったんだそうです。6個セットで。店員に売り物かどうか確認し、即わたしに電話。わたしは偶然電話口にいて一も二もなく購入を依頼、という感じでした。残りの4個は全て入手済みでしたが、これを逃すと次は何年先になるか判ったもんじゃない、という事で。ガレージキット即売会とかでプライズ業者が売ってるのを時々見るんですが、この欲しかった物は売ってないんですよね。

まぁそんな感じに。
今日の残りのトピックスは明日にでも。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。