Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/18 (Sun)

雑記数題
調べ物をしていて偶然見つけた細かい事をいくつか。
ヤングKING OURSで連載中の六道神士の漫画、エクセルサーガの固有名詞って、福岡の建物とかが由来なんですね。舞台が福岡ってのは薄々知ってましたが。福岡電波通さんの福岡エクセル紀行あたりが詳しい模様。

日テレの長寿番組に笑点がありますが、今日、笑点が始まる10分くらい前にNHK教育のハッチポッチステーションで商店街という大喜利のパロディコーナーがやってて、いいのか?とか思った。

結構前から携帯電話の電話着信はグノーのアヴェマリア、メール着信はマリア様のこころなんですが、マリみてTV版で両方とも放送されちゃったんで、変更しようかなぁと考え中。電車の中で鳴りだして、「あ、あいつマリみてだ」とか思われたら嫌だし。そうだよ、マリみてだよ!(苦笑)

ええっと、あと、どうでもいい事がいくつかあったんですが、どうでもいいんで忘れました。良くないなぁ。今度から思いついたら即メモを取るなり自分宛にメールするなりして忘れないようにしたいなぁ。

今日のクラシカルナース:
下地塗りしました。あすから爪楊枝地獄です。目は何度も練習してからにしたいなぁ。前回の失敗を生かして。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。