Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/06 (Tue)

ペンは剣よりも強し
ペンは剣よりも強しという言葉がありますね。個人的には平和ボケもいいところ、それ以前にペンと剣を引っ掛けるというのは駄洒落のセンスとしてはどうなんだろ、とか思っていますが、まぁそれは置いといて。
ペンが剣よりも強いのなら、剣の暴力よりもペンの暴力の方を重罪にすべきですね。
ペンの暴力が何なのか定義をまだ考えてませんが、例えばプライバシーの保護や人権よりも言論の自由を優先させたりだとか。捏造世論調査をもとに批判記事を書いたりとか。妄想を事実として個人攻撃したりだとか。
反抗しない相手なら飽きるまで殴っていい、ってのは好きじゃないんですよ。わたしは。
そんな事を電車に乗りながら、向かいに座っているオヤジが金を出して有り難がって読んでいる夕刊をながめながら思った今日この頃。

別件。今日のニュースで報道された某訴訟。わたしは中の人ですが、よくもまー、しゃあしゃあと。まぁ基本的に訴訟を報道するってのは片一方から見た視点で偏向報道というスタイルが基本なのは解っていますが。
告訴した当時から、番組側が原告をそそのかしている、等の意見は出てましたがね。なんつーか、脚本上都合の悪い部分は無視というか。

まぁいいや。

さて、01/04に書いたトリヒルですが、模型@ふたばで暖かい意見をいただきまして、ああ、なんか報われた感じです。

今日のクラシカルナース。
ゆうべスカートをつなぎ目消しの為タミヤパテを盛って、今日削ったんですが、今日削りすぎたので、もう一回やり直し。
手の角度、救急箱の角度の検討開始。
服の色は、googleで検索した結果メンソレータムピンクあたりに落ち着きそう。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。